慶悟君の ピアノ発表会

ひたちなか市に住む長女京子の次男慶悟の始めてのピアノ発表会が「ひたちなか文化会館小ホール」であった。

曲は「インディアンのダンス」と「宇宙探検」。今年小学一年生、去年の5月から習いはじめたとのことだが間違いもまずまず無く、曲の感じをよく掴んでいて、リズム感もタッチもしっかりしている。ピアノでは先輩の高校一年のお兄ちゃんからはっぱをかけられたらしい。揚がらないおまじないも伝授されたかな。

 

午後は合唱の発表「南の島のハメハメハ大王」と「崖の上のポニョ」ちょっと元気がなかったな。清水美和子先生の歌も素晴らしかった。次回の発表会も楽しみにしている。頑張ってね。

初舞台とは思えない堂々の演奏
初舞台とは思えない堂々の演奏
演奏が終わって丁寧なお辞儀
演奏が終わって丁寧なお辞儀

目線を上にあがらない作戦?
目線を上にあがらない作戦?
三男舜人君はカラオケが大好き
三男舜人君はカラオケが大好き

清水美和子先生歌も素敵
清水美和子先生歌も素敵
上手に弾けたとお母さんから労いの言葉
上手に弾けたとお母さんから労いの言葉

発表会終了皆さんよくできました
発表会終了皆さんよくできました