和田 大諷

東京都 葛飾区金町在住

佛画・書・刻字・篆刻を制作。

個展は都内、ひたちなか、米国のロスアンゼルス、ロシアのサンクトペテルブルグで開催、20数回に及ぶ。

過去の個展は展示会の項目をご覧ください。

 

2022年鳩居堂「和田 大諷 金泥の世界」は終了いたしました。

本来2021年の個展(2021年4月)が新型コロナウィルス感染防止の為延期となり1年遅れて開催となったものです。2022年 4月 5日(火)~

      4月 10日(日)

 

   

著 書

 2014年2月

  「大諷の映画狂時代」

  2018年1月「大諷のへそ曲り

            読書日記」

  2019年7月  「大諷の観音の道」

  2020年11月  「大諷の無辺楽事」

  2021年11月「続 ・大諷の無辺楽事

         ボクシング編」

  2022年 目下制作中 8,9月頃予定

          和田大諷「金泥の世界 」

 

ボクシングは若い頃からのファンにして、頭の中に過去の試合やボクサーの名前が詰まっている。

毎週月曜日のTV観戦記の記事は公平な目での厳しい批評が面白い。世界戦代表的試合は殆ど欠かさずアップしています。

 

 

「歴史は女で作られる」のロラ役マルティーヌ・キャロル

マルティーヌ・キャロル
マルティーヌ・キャロル

「歴史は女で作られる」 1956年 仏 マックス・オフェース●監督
ロラ・モンテス役のマルティーヌ・キャロル (スケッチ画)

 

19世紀末にヨーロッパの金持、権力者との間に数々の浮名を流した実在のロナ・モンテスの生涯を描く。
見どころは栄華を極めた後、転落の果てにサーカスに身を投じるまでをマルティーヌ・キャロルの肉体美と美貌で楽しませる作品である。