Webデザイナー伊藤の八丈島日記

ブログにときどき登場する、Webデザイナーの伊藤です。

今回の夏休みに八丈島へ行ってきました!

和田先生のブログにちょっとお邪魔して八丈島のことを少し紹介させていただきます。

乙千代ヶ浜

こちらは3日間連続で行った乙千代ヶ浜。岩に囲まれた天然プールのようになっていて、小さな子供も遊べるおススメスポットです♪浅いところでも魚がたくさん泳いでいるんですよ(^0^)/

子供たちはシュノーケルや海底をのぞくバケツのようなもの?でお魚を一生懸命探していました。堤防の反対側はダイビングスポット、主人は初めてウミガメと遭遇!


ふれあい牧場

こちらは八丈富士にある、牛さんのんびり♪ふれあい牧場。空気がキレイで牧場も広々して牛さんもストレスが無さそう(笑)でも、暑すぎるとお乳が出なくなってしまうとか。わたしのおススメは八丈牛乳の焼きプリン♪

ふれあい牧場からの景色

ふれあい牧場からの景色。水平線がぼやけていますが、濃いブルーの海が美しい☆今回は天気に恵まれ海に山にとアクティブに過ごしました。中でも夜空の星が美しいこと!流れ星をたくさん見れたことが今回一番感動しました。東京羽田からわずか40分、手軽に行ける南国八丈島。ぜひ一度おじゃりやれ~(八丈島の方言で「いらっしゃいませ」と歓迎する言葉)