水元公園桜見物

桜は7分咲きで美しかったが、当日は風強く曇り日で寒かったため人出は少なかった。
      
手枕の夢はかざしのさくら哉  蕪村

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    岡部 俊治  (日曜日, 15 4月 2012 17:35)

    今年は桜が咲きだしてからが早かったですね。
    当方もアークヒルズで、咲きはじめ七分から満開前の勢いのある桜を楽しみました。
    桜は、七部ぐらいの時と風に負けて雨のように花びらが降ってくるのがいいですね。
    来年はどこで桜を眺めているでしょうか。
    桜は年を取るたびに来年の自分を思い起こさせる「未来花」です。

  • #2

    wadataifu (火曜日, 17 4月 2012 12:34)

    いつもコメントを有難うございます。
    池坊550年中研祭で京都に行ってきました。丁度京都の桜が遅れて見頃に出会い満喫してきました。